FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/05/26 (Mon) 脳内分析と豹変バトン。

キリエが面白そうなことをやっていたので、私も早速挑戦してみたのだけれど……


シルバーレイン成分解析ver1.0的な脳内メーカー


気魄に膂力に、本業能力も青龍・魔剣・Fフォックスと見事に前衛系……高架下でよく言われている『脳筋』って、こういうこと?



追記はセージュとキリエから回ってきていた豹変バトン。

好きな人は基本的には恋人を想定しているけれど、親しい友人にも適用される答えもあったり無かったり。
嫌いな人は「本当に積極的に嫌いな人」に対してで、「恋愛感情を抱いていない友人・知人」にはまず適用されないわ。
念のため。

【豹変バトン】
指定:クレール

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

1:みつめられる

→敢えて無視して、向こうがこちらを見なくなったら、見つめ返す。
それで反応があれば、改めて
「さっきこちらを見ていたようだけれど、どうしたの?」
と尋ねる。


→無視。


2:頭をなでられる

→「なぁに、急に……どうしたの?」そのまま頭を凭れ掛ける。
……↑は正確には女性の友人向け。恋人に撫でられると固まってしまう、と思う。甘やかされたり、ストレートに可愛がられるのは、慣れていないのよね。


→(手を叩いて)「……気安く触らないで頂戴」


3:甘えられる

→「なぁに、急に……どうしたの?」
甘やかす。
あまり得意ではないけれど、分かる限り望んでいると思われることをしてあげる。


→「…(私には何も見えないわ)…」
完全無視。
スキンシップを伴う甘え方であれば、2に移行することも。


4:二人きりのディナーに誘われる

→「嬉しいわ……勿論行かせて貰う(笑顔で)」
当日まで当人の前では何食わぬ顔ながら、カロリーコントロールと服の選定に必死。
当日デートでも断らないけれど、「もっと綺麗な格好のときに誘って欲しかったわ……」とか言う。


→「悪いけれど先約があるの。またにして頂戴」


5:煙草の煙かけられる

→「……蚊取り線香代わり、というところかしら?気持ちは嬉しいのだけれど……ごめんなさい、あまりタバコは得意ではないので、控えてもらえると嬉しいわ」


→「……」
無言で席を立つ。


6:抱きつかれる

→「あら……積極的なのね?……そういうの、嫌いじゃないわ」
微笑んでこちらからも腕を回す。

嫌→(非挨拶的なものの場合)「安い女だと思ったのかしら?お生憎様」
足を思い切り踏みつけ、場合によっては蹴り上げる。


7:突然キスされる

→逃がさないように抱きしめて、続きをねだる。


→(非挨拶的なものの場合)「安い女だと思ったのかしら?お生憎様」
足を思い切り踏みつけ、場合によっては蹴り上げる。


8:「今日は帰さない」

→「……私も『今夜は帰りたくないな』と思っていたの。伝わってしまったかしら?」


→「そのジョークは流石に笑えないわね。それじゃ」
一顧だにせず離脱を試みる。


9:「消えて」

→「分かったわ。それじゃ……」
振り返らず足早に立ち去る……別に泣きそうだからという訳ではないけれど。


→「分かったわ。それじゃ」
振り返らず足早に立ち去る。


10:手を握られる

→「……」
無言で握り返す。


→「……気安く触らないで頂戴」
手を振り解く。


11:急に殴られる

→「……何か気に障った?」
目を見て、努めて冷静に。

嫌→「……さ、警察に行きましょうか」
顔に傷が付いた場合は、たぶんこれでは済まさないでしょうけれど。
ナルシストなのではなくて、仕事に響くから。


12:「おごってあげる」

→「別にいいのよ?そんなに気を遣わなくて……」
とはいうけれど、男性相手なら断らないわね、それもマナーだと思うし。
勿論極上の笑顔と心を込めての「Merci」を添えて。


→「あら、悪いわね」


13:対応を見たいキャラ
やってみたい人はどうぞ。
アサキ辺りの回答には興味があるけれど……まぁ気が向いたらで。

スポンサーサイト

バトン・質問 | trackback(0) | comment(0) |


<<【背後】美術室はじめ全体の近況【だるだる】 | TOP | 40字の壁>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://claire0808.blog86.fc2.com/tb.php/80-9e1a91d9

| TOP |

プロフィール

クレール(b15435)

Author:クレール(b15435)

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、クレール(b15435)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はクレール(b15435)に、著作権はマハラジャ裕子絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。