FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/02/07 (Thu) バトンをつくってみたわ

クリスマスピンが納品されたのだけれど、感想はSSが付いてからにしようと思っているわ。
とりあえず言えることは「マハラジャ絵師は神」ということかしら……って、そんなこと当然だったわね、ごめんなさい(笑)。


ふと思い立ったので、バトンを作ってみたわ。
回答は追記に。

【TW・美術室(アトリエ)バトン】
TWの美術室・アトリエに関するバトンです。

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

名前:クレール・アンリ
依頼枚数:15枚…意外と少ない気がするわね。

なんとなく内訳も。
BU:1枚…今の物が気に入っているから、なかなか増えないわね。もう1枚くらいつくりたいとは思っているのだけれど。
SD:2枚…結社の企画と南瓜ね。どちらも普段頼まない絵師様なのでいい機会になったわ。
IC:4枚…BU時のが2枚、IGC時のが1枚と蟹鍋ね。表情が豊かでないので、これで足りているわ。
IGC:2枚…ガトリングのと、水着のと。どちらも「露出の割にセクシー(エロい)」と好評(?)ね。
ピン:6枚…我ながら、ICよりピンが多いって結構珍しいんじゃないかしら。ちなみに単数ピンは1枚だけなので、複数ピンの枚数とICの枚数を比べてもピンの方が多いわね。

イチオシ:どれか1枚選ぶとなると、今はやはりこれかしら。
一応私が見た夢という設定なのだけれど、現実と同じくらい、クマが格好いいでしょう?
私は機械には詳しくないのだけれど、乗っているマシンもすごくクールだと思う。
あとはとても綺麗な夜景も見どころね。
本当に、幸せな夢だったわ……

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。

発端なのでパス。

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?

私一人のイラストの場合は、何はなくとも「私」が描けるかどうか。
顔つき・体形が描き分けられない絵師には依頼しづらいわ。
もちろんその絵師のデザインで自分を描いてほしいというとき(妹尾絵師のバトピンなど)もあるけれど、少ないわね。
あとはなんだかんだで価格と、手の早さ(遅刻歴の有無)かしら。
塗りとかの傾向でのこだわりは少ないわね。上手ければそれで、という感じ。

Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。

マハラジャ裕子絵師……本当に、いつもお世話になっているわ。
理由は、きちんと「私」を描いてくれるから。
あと服装やアクセサリーのデザインに独自のセンスがあって……アレは、堪らないわね。

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。

00絵師。
とにかく「死角」がないから。
洗練されつつも重厚で、かつ繊細な描写も出来るって凄いことよね……一度頼んでみたいわ。

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。

カッコいい:KIN・仙田聡・マハラジャ裕子
渋い:00・T23・Mko
かわいい:阿弥如・ソガ・ヤトアキラ
綺麗:羽田真紀・うちるべ・麦白子
ダーク:レインアルト・鹿人
コミカル:白猿・妹尾和泉・まるみや☆なち
えっち:浅島ヨシユキ・えまる・じょん・春乃壱
(敬称略)
……銀雨ではほとんど活躍していない絵師も多いのは、仕様。

Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。

シルフィユゥ
シルフィはICがどれも可愛くていいと思うのだけれど、強いてあげるならこの照れICね。合わせIC2組もどちらもいいのだけれど、お相手のこともあるので今回は割愛。
ユゥは作品数が少ないけれど、乙彦絵師のBUは羨ましいわ。

セージュ
セージュは……やっぱり、このIGC。凶暴ながらもやや神経質で扱いにくそうな感じが却って飼い馴らしてみたくなる……と言うか(笑)。シルエットはシンメトリーなのにポーズがアシンメトリーなのところも、とても好き。

アサキ
アサキは何といってもこのIGCね。花蟷螂な感じがいいわ。あの武器は絵師様のアイデアだと聞いたけれど、やはりああいうアレンジを織り込めるKIN絵師は素敵ね。

タツマ
タツマもイラスト持ちだから、迷うわね……でもやっぱりコレかしら。マハラジャ絵師のカジュアルなセンスが遺憾なく発揮されていて好き。

また暇なときにでも、答えてみてもらえると嬉しいわ。

スポンサーサイト

バトン・質問 | trackback(0) | comment(2) |


<<CHOCOLA à la folie !! | TOP | 【背後】能力者限定バトン【くらくら】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


バトン受け取った! 

久々に来て見れば
面白いバトンがあるじゃないかw
早速持って帰って時間のある時にでも
答えてみるよ。

ふむ。
ももの鹿人絵師のイグカは良いよなw

2008/02/12 23:55 | 達磨 [ 編集 ]


 

Merci,回答楽しみにしているわね。

2008/02/14 00:55 | クレール [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://claire0808.blog86.fc2.com/tb.php/71-b26f549b

| TOP |

プロフィール

クレール(b15435)

Author:クレール(b15435)

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、クレール(b15435)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はクレール(b15435)に、著作権はマハラジャ裕子絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。