FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/11/14 (Wed) イメージソングと主人公バトン

背後が私のイメージソングを決めかねているようね。
まぁもともと音楽にそれ程造詣が深いわけではないから仕方のないことなのだけれど、Michael Jackson 「In the closet」VCのNaomi Campbell(当時は22歳ね)をみて「クレールそっくりだー!」とか言うのは、畏れ多い上に恥ずかしいからやめて欲しい所だわ(笑)。

【唐突に背後が自キャラ萌え語り:ここから】
いや、イメージぴったり過ぎなんですよね。
学校行ってるときはこの色気をあのひっつめ髪と眼鏡に隠してるわけですよ!!
そういうギャップが萌えるのです。
実は最初マハラジャ裕子絵師にBU作って頂いたときは、もっとストイックなモデルのイメージだったんですけど、いつの間にかこういうのが理想のキャラになっちゃいましたね。
後悔も反省もしてないけど!!
マハラジャ裕子絵師様が素晴らしくセクシーなボンデージとか描かれるのが悪いんです!!
最高だ!
【ここまで】

アサキから面白いバトンが回ってきたので答えてみたわ……
結果は追記にて。

【主人公バトン】

1:主人公の名を答えよ。
クレール・アンリ

2:先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
クナギ・ミツル
『灯火掲げ癒しの歌歌う、紅揚羽』

カタクセ・アサキ
『触れなば落ちん風情に刃隠す、花蟷螂』


3:主人公の強さを答えよ。
 (最高レベルは100を基準…で。)
●レベル:34
●属性:炎
●HP/MP:448/271
●攻撃力:83/19/36[射撃:83/0/0](詠唱ガトリング)  32/66/81(扇+蟲笛)
●守備力:低め
●魔力:高めだが、範囲攻撃・単体遠距離攻撃・遠距離捕縛・単体回復と万遍なく振られており、やや決め手にかける
●魔術抵抗:低め
●幸運:普通
●戦闘スタイル:基本は遠距離火力支援だが、戦局・パーティによっては前衛で回復に回ることも。その柔軟さが一番の強み。

4:主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時
 『さぁ、はじめましょうか』
*通常攻撃時
 『…フッ』(呼吸音)/『覚悟はいい?』
*特技使用時
 『逃がさないわよ?』(Fバインディング)/『大丈夫よ……あなたはまだ、戦える』(白燐奏甲)
*負傷時
 『……まだ、やれるわ』
*奥義使用時
 『消えなさい!』(白燐拡散弾)/『燃え尽きなさい……!!』(Fキャノン)
*退却時
 『退きましょう……今はまだ、死に急ぐべきではない』
*道具使用時
 『サルには出来ない芸当でしょう?』
*戦闘不能時
 『……忌々しいこと』
*(自分以外)戦闘不能時
 『下がりなさい……後は、引き受けるから』
*戦闘終了時
 『フゥ……早くシャワーが浴びたいわ』(一息つき、髪を整えつつ)

5:パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ。
血煙に吼えるチェーンソー駆る、『前衛』芸術家
炎纏った鉄球を手に、相棒と駆ける侠者
BGMはチェーンソーの爆音、戦場に踊る敵殺レイディ
クールな見目とは裏腹に、特攻上等・爆弾術士
光る風纏って戦場を翔ける、蒼き流星

6:パーティメンバー5人の名を答えよ。
上から順に、
セージュ
クマ
ヒビキ
ロイト
シェラ

……で。
気が向いたらよろしくね。

スポンサーサイト

バトン・質問 | trackback(0) | comment(2) |


<<人狼と吸血鬼 | TOP | 南瓜SDと王子様バトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりに。 

暫くご無沙汰していたわ、今晩は。
バトンの回収、どうも有難うね。二本とも、楽しく読ませてもらったわ。
やはりクレールさんの回答には『らしさ』がにじみ出ていて良いわね。称号まで贈って頂いて、恐縮だわ(笑)
それと、イメージソング、だけれど。PVピッタリだと思うわ。恐れ多いと仰るのもクレールさんらしいけれど(笑)学校内での凛としたイメージもとても好きだけれど、学校外でお見かけしたときは、同性でも思わずドキッとしてしまうわ。憧れちゃうわね…(ほう)
お邪魔したらいつでも長々で御免なさいね。この辺で失礼するわ。
またねーノシ

2007/11/15 22:56 | 朝朔 [ 編集 ]


 


いらっしゃい、アサキ。
……ご無沙汰はお互い様だし、気にしないで。
来られるときに来たいだけ、足を運んでもらえれば嬉しい。

>In the closet
厳密には「歌自体が私のイメージ」というわけではないわね……(笑)
あくまでこのPVの彼女の感じが、「私らしい」ということで。
歌、となると難しいわね。
背後の貧困な知識のなかでは『真夜中は純潔』とかが、思い浮かんでいるようだけれど。

>称号
私の方こそ、すてきな紹介文を書いてもらっていたので、お返しになればと思ったのだけれど。
気に入って貰えたのなら善かったわ。

2007/11/16 14:14 | クレール [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://claire0808.blog86.fc2.com/tb.php/56-8d8c7df8

| TOP |

プロフィール

クレール(b15435)

Author:クレール(b15435)

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、クレール(b15435)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はクレール(b15435)に、著作権はマハラジャ裕子絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。