FC2ブログ
2007/06/10 (Sun) 近況報告&自PCで恋愛ゲー!?バトン

更新が大分あいてしまったわね……近況を箇条書きで。

就学旅行のイベシナへの参加は雲行き怪しげ
理由は……蟹鍋(笑)
依頼も当分入れなさそうな雰囲気

こんな感じかしら。
なんだかネガティブね(笑)。

でも蟹鍋ICはかなりお気に入り。
1日で仕上げてくださった絵師様には感謝しなくてはね。

追記はアサキから回ってきた「自PCで恋愛ゲー!?バトン」。




○自PCで恋愛ゲー!?バトン○

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
「……やれるものなら、やってみなさいな?」
基本的には背後回答です。

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
下校中、図書館の前を通りかかる主人公。
「Excusez-moi……ちょっといいかしら?」
振り返ると自分より頭一つは背が高い黒人女性。
「その制服……あなた、銀誓館学園の生徒よね?申し訳ないのだけれど、学園の場所を教えてくれないかしら」
主人公が丁寧に道を教えると、女性は軽く微笑み、
「Merci、助かったわ」
そういい残して、足早に立ち去る女性を見送る主人公。
。o(でかい人だったなぁ……英語の授業の先生とかかな?)

で、次の日紹介される転校生が、件の女性。
。o(同い年かよ!)

「あら、あなたは……昨日はありがとう。改めて、よろしくね?」


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
特性……
恋愛観はじめ価値観が日本の高校生とは違うので、その辺の把握が重要。
たとえばデートに誘うのは難しくない、予定がなければよっぽど嫌われてない限りはOKしてくれますが、だからといって「特別好き」とは限らなかったり。
家族とかそういう個人的なことを尋ねると「干渉的」と思われて疎ましがられたり。

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:0パーセント
デレ:10パーセント
クール:50パーセント
女王様:35パーセント(初期値/関係性の築き方によっては変動の可能性アリ)
隠れM:5パーセント(初期値/関係性の築き方によっては変動の可能性アリ)

基本はクーデレ女王様。

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
基本的に「わりと何でもできる」人ですが、「無理なこと・やりたくないことは極力しない」人です。
なので、初期段階で主人公が何でもやってあげていると「便利な人」と認識されてしまいがち。
気をつけましょう。

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
知的好奇心が旺盛なので、いろいろ話しかけてみるのが吉。
ただ、感情論やプライベートな話は好まないので、ネタを色々仕入れておく方が良いでしょう。

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
一緒にいて飽きない人であることが最低条件。
話だけでなく、行動面も込みで。
男性については(何)、心身ともにタフな人が好みのようです。

【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
基本ですが、弱ってる所を狙うといいと思います。
やりたいことには完璧主義なので、スランプに陥ってるときとか。
そこでほっとガス抜きしてくれる人に、クレールは弱いと思います。

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
*スーパーモデルエンド(おそらくバッド)
「フランスのデザイナーが、今度のコレクションで私を使ってみたいといってくれたの……日本での生活を、あなたと一緒にすごせて本当に良かったと思っているわ」
そういって、3月の卒業を待たずに学園を去るクレール。
数年後、主人公の下に届く1枚のチケット。
それは日本で特別に開かれるファッションショーの招待状だった。
ライトアップされたランウェイを颯爽と歩くクレールを、眩しい思いで見つめる主人公……

*学生エンド(おそらくトゥルー)
「父親の伝もあって、日本の大学への推薦入学が決まったの……あなたの大学と同じ所よ。また4年間、よろしくね?」
新しい大学のキャンパスを、楽しげに並んで歩く主人公とクレール。


他にも主人公がデザイナー志望だと「ミューズエンド」、クレールのM度を上げると「敏腕秘書エンド」があるという噂です(笑)。

【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
とりあえず、トガリさん!萌えて下さいましたかー!!?

まわす人……
ロクスさん
弘一さん
亜子さん
シェラさん
蜜琉さん
でー。
答えられそうな人はよろしくです。

スポンサーサイト



バトン・質問 | trackback(0) | comment(2) |


<<テストと10年後バトン | TOP | リサイクル(あいつ)バトンパート6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れッスー! 

今日は背後で行っちゃいますですわよ。
読ませていただいておったのですが、力足らずでコメントにまで
辿り着けずに遅くなってしまいました(べちゃー)
バトン回収、有難う御座いますv
クレールさんの知らなかった一面が垣間見られた感じッス…
隠れMとか隠れMとか隠r(ry

そして萌えシチュに私が萌えました。(笑)クレールさんだって…
いつでも強いわけじゃないよね…!(キューン**)

いつもコメントさせて頂くと長くなってしまって申し訳なく(orz
クレールさんと背後様のご回答は、いつも新鮮な捻りが効いていて
大変面白く読ませて頂いております。
投げすぎな気もしますが、またバトン頂いた際には回させて下さいねー!
ではでは、お邪魔しましたキューンv ノシ(語尾)

2007/06/17 19:37 | 朝朔@トガリ [ 編集 ]


 


やや、萌えていただけたようで何より……!

ここだけの話、最初はきりっとしたクールな見た目だけど実はM属性というのを考えていたのですよ(最低)。
でもね……マハラジャ絵師様がね、ボ、ボンデージがお上手なものだからさ、つい……あんなIGCやバトピンに(笑)。

女王様と言っても、傅かれないと嫌、とか痛めつけてないと駄目、というわけではないですので。念のため。

2007/06/18 09:53 | クレール(背後) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://claire0808.blog86.fc2.com/tb.php/33-708d4064

| TOP |

プロフィール

クレール(b15435)

Author:クレール(b15435)

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、クレール(b15435)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はクレール(b15435)に、著作権はマハラジャ裕子絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア