FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/04/18 (Wed) リサイクルバトンパート2&3、それと……

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい

0.あいつの名前を教えてください
ジュジョジ・タツマ
カスミ・マサト

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
2人ともボーイフレンド、友人……かしら。
一緒にいて楽しいし、エスコートもそれなりにきちんとできるし。
日本人男性はシャイで不器用と聞いていたけれど、こういう人たちもいるんだなと安心したわ。

2.あいつを色で例えると?
タツマは薄いグレイの地に色とりどりのボタンを散りばめたようなそんなイメージ。
ボタン見本ってあるじゃない。あぁいう感じ。

マサトはオレンジの地にピンクやライムグリーンのマルチボーダー。
あの髪、地毛なんでしょう?印象的過ぎるわ。

3.あいつを四字熟語で例えると?
……難問ね。
2人まとめてでもいいかしら。

遊楽舞闘

2人とも戦いのなかでも遊び心や洒落っ気を忘れず、遊ぶときには真剣にそれに取り組んでいる風に見えるから。
生きるということを積極的に・精力的に楽しんでいるイメージ……というと大袈裟過ぎるかしら(笑)。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
誰かを楽しませることが心底好きで、それがとても上手いところ。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
羽目を外し過ぎないようにね?(笑)

6.あいつに唄わせたい歌は?

マサト:nobodyknows+の『ココロオドル』。
バカみたいに盛り上がって歌って欲しいわ。
こういう曲でみんなを狂騒の渦に巻き込む役回りが、似合うと思う。

タツマ:小沢健二 feauturing スチャダラパーの『今夜はブギーバック BOOGIE BACK (nice vocal)』。
マサトよりはもうちょっと落ち着いてハイセンスな雰囲気で。
でもやっぱり『ダンスフロアーの華やかな光』が似合うと思うわ。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
というわけで、3人でクラブに行きましょうか。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
タツマ:可愛いガールフレンドに会いにいって一日過ごす。
マサト:……髪質の解明。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
二人纏めてしまってごめんなさい。
なんとなくあなたたちは印象が似ているものだから……

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
みんなこのバトンを何本も回答しているようだから、特に指名はしないけれど……
ここからリンクさせて貰っているブログの持ち主や、私と接点がある人なら誰でも歓迎。
飽きていないという人は暇つぶしにでも回答してくれると嬉しいわ。

【若返りバトン】
※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。

1:名前はなんですか?
クレールです。

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
ありません。ママの作るお料理は何でもおいしいです。

3:将来の夢はなんですか?
……昔のママのように、バレリーナになりたいです。
レッスンの日だけでなく、家でも毎日練習しています。
出来ないことが出来るようになるのはたのしい。
……ママとパパにも喜んでもらえるのはうれしいし。

4:怖い夢を見たらどうしてますか?
どうもしません。
だって、夢は夢でしょう?

5:憧れてる人って居ますか?
……ママとパパです。
わたしのせいで他の人から変な目で見られるのに、気にせずに優しくしてくれるし。

6:一人で留守番できる?
子どもだからって、バカにしないでもらえませんか?

7:好きな番組は?
テレビはあまりみません。

8:一人でお使いしたことある?
ありません。
わたしが一人で行こうとすると、パパがしんぱいするので。

9:好きな遊びは?
図書館で本を読むことです。
あとはバレエのレッスンがすきです。

10:得意なことってある?
バレエです。

11:最近できるようになったことは?
……だれにもいわないって、約束できる?
…(落ちている木の葉を拾い、何も使わずに燃やす)…
……普通じゃないって分かってるから、あんまり人前ではやらないけど。

12:趣味は?
バレエを見たり、音楽を聴いたりレッスンすること。
あとは本を読むこと。

13:口調は?
……(ふぅとわざとらしくため息をつき)あなた、今までだれと話をしてたんですか?

14:今一番欲しいものは?
……バカみたいかもしれないけど、パパやママみたいな見た目だったらよかったなって。
そういったら、いつもは優しいパパにすごく怒られたけど。

15:最近泣いたことは?
ミシェ……弟が、出来たんですけど。
パパもママもいないときに、急に泣き出して。
おむつも大丈夫だし、だっこしたりしてあげたんですけど、全然泣きやまなくて。
どうしたらいいのか分からなくて……気が付いたらわたしも、泣いてました。
結局ママが帰ってきてだっこしてあげたらすぐに泣きやんだんですけどね。

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
まったく……我ながら、かわいげのない5歳児だこと。
あなたが完璧な良い子でなくたって、彼らはあなたを見捨てたりしないわよ。
もうすこししたら、「人は人、自分は自分」って割りきれるようになるのだけれどね。

スポンサーサイト

バトン・質問 | trackback(0) | comment(9) |


<<リサイクルバトンパート4&5 | TOP | オフ会参加>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(こそりとお邪魔しつつ)もしかしたらば踏みましたでしょうか(ふふり)
色んな所にありそうな気もしますが
思わず13:口調は?がツボに入ったのですよ…。
何て格好良い五歳です。(ちょっと言われてみたかったりしてみた)

2007/04/21 00:52 | 一之宮琴古 [ 編集 ]


そのもしかしてよ……(笑) 


いらっしゃい、コトコ。
私はあまり過去は振り返らない主義なので、新鮮だったわ。
面白いバトン、どうもありがとう。

格好良いというか、格好を付けていないとやっていられない弱さがあった時期ね。
生意気盛りというやつよ(笑)。

2007/04/22 23:19 | クレール [ 編集 ]


お邪魔しますなのよぅ! 

こそーっともらって行くわねぇ(笑)


GTではかなり息の合ったコンビネーション繰り広げて楽しかったわー!!
まだわかんないとこもこれからゆっくりわかっていけたら楽しいわよね!と勝手に思ってるわぁ(笑)

また一緒にいきましょうね!

2007/04/23 23:10 | 玖凪蜜琉 [ 編集 ]


 

いらっしゃい、ミツル。
バトン回答ありがとう。

GT,私もミツルにはかなり助けてもらっているわ。
連撃って素敵ね……私は使えないので少し羨ましい(笑)。

2007/04/26 02:43 | クレール [ 編集 ]


 

よう、オレもちゃっかりもらっていったぜ>バトン
しかし、カッコイイというかサバサバしてる5歳児だな(笑)

こりゃ、オレの五歳の時と比べたら雲泥の差だな・・・・・

2007/04/27 22:45 | 久真 [ 編集 ]


 

おっす、達磨だ!(柾砥はお留守番w)
バトン回答サンキュな!(・ω・)ノ

俺と柾砥を同時に回答してくれたお陰で
類似点を発見できたよw
四文字熟語の造語も日本人以上に上手いね!(感心)

(お、ココにも蜜琉が居ると思いつつ)
あと、子供の頃のクレールも
クールだったんだなw
バトンは貰っていくよ。

2007/04/30 00:39 | 達磨 [ 編集 ]


コソコソ。 

お邪魔しますです(*’’)ノ

5歳のクレール先輩より、今のちぃは幼い気がします……。
すごくしっかりしていて、
でもとても可愛い感じがするのですよ♪

ちぃも5歳児バトン、貰っていくですね~ヾ(><*

2007/05/01 11:51 | 千鶴子 [ 編集 ]


 

Ciao! 5歳のクレール、とてもシッカリしてるデスネ!
でも千鶴子いう、してるオナジ、私もSo Cuteおもうデス♪
私ももらう、していくデスネ(´v`*

あ、次回の黙示録ごいっしょする、できたらウレシイデスネ
そのときBCだす、させてイタダキタイデス^v^

2007/05/01 18:40 | グローリア [ 編集 ]


 


あら、少し見ないうちにたくさんの人が来てくれているのね……

みんなの5歳児バトン、楽しみにしているわね?

2007/05/04 06:33 | クレール [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://claire0808.blog86.fc2.com/tb.php/27-59b8072d

| TOP |

プロフィール

クレール(b15435)

Author:クレール(b15435)

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、クレール(b15435)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はクレール(b15435)に、著作権はマハラジャ裕子絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。